こんにちわ(^^)
皆さんは何で寝ていますか?
もしベッドで寝ているのでしたら、便利なナイトテーブルを使ってみませんか?
ナイトテーブルとは、ベッドの枕元に置いているサイドテーブルの事をいいます。
これがまた便利なんです。
ただ・・・ナイトテーブルは意外と値段が高いのがネックなんですね。
安いナイトテーブルでも5000円ぐらいはするのではないでしょうか・・・。
平均8000〜10000円ぐらいですね。
そこで安くすませたいなら、やっぱり『DIY』ですね!
今回はおしゃれで便利なナイトテーブルの作り方と、
北欧・無垢などの人気なナイトテーブルなどを紹介したいと思います。
Sponsored Link
おしゃれなナイトテーブルの作り方
今回作ってみたと言うか、組み立てたと言うか・・・笑
これでDIYと言ったら怒られるかもしれないですが、
ベースは出来上がっている物を使ってナイトテーブルを作ってみました。

踏み台すのこ1

踏み台すのこ2
上記の2つです。
これはコーナンに「
踏み台すのこ」として、
380円ぐらいで販売されている物です。
ホームセンターなら販売していると思います。
この踏み台すのこを使ってナイトテーブルを作るのです。
それでは
おしゃれなナイトテーブルの作り方をご説明させて頂きます。
STEP1 準備
それでは私が作ったナイトテーブルを作る時に必要な準備物を紹介します。
●踏み台すのこ1(2個)※ベッドの高さによる。
●踏み台すのこ2(2個)※ベッドの高さによる。
●水性ニス(ウォールナット)
●釘・接着剤
これだけそろっていたら、まず大丈夫ですよ!
STEP2 寸法を計る
ベッドの高さを計ります。

これが結構重要でして、
ベッドと身体の設置面あたりぐらいの高さで設定します。
ナイトテーブルにはスマホ・ライト・リモコン・アロマ加湿器・美顔器・目覚まし時計など、
寝る時、寝ている時、起きる時に必要な物を基本的には置きます。
なのでナイトテーブルの高さが低すぎたり高すぎたりすると、
結構面倒くさいのがリアルな所なのです。
STEP3 踏み台すのこを塗装する
ここで「踏み台すのこ1」「踏み台すのこ2」を塗装します。
塗装するのに必要なのが、「
水性ニス」です。
上記の「水性ニス」で塗装しました。
塗装のしかたは下記で紹介してますので参考にしてみてください。
(関連記事)
●
家具のペイントの方法を紹介!簡単に初心者がリメイクなどのDIYをするには?
上記の「水性ニス」で塗装した後がこんな感じになりました!

こちらの踏み台すのこは
水性ニスを4回塗りました。
乾いたりを待ったりで少し時間はかかりますが、
木目もでていい感じの色に仕上がりました!
STEP4 組み立てる
全部の踏み台すのこの塗装が完了したら、
続いては
おしゃれなナイトテーブルの組み立てです。
釘を打ち付けても大丈夫ですし、
接着剤で止めるのもありです!
私は面倒くさいんで、接着剤を使いましたが、
まったく不便はしていません。
組み立てたらこんな感じになりました!

なかなか、踏み台すのこがいい味をだしてくれて、
おしゃれなナイトテーブルになったでしょ!?
これ全部で
1500円ぐらいですね!
まぁさすがに高級なナイトテーブルには見えませんが・・・笑
1500円だったら全然ありじゃないですか?
おしゃれなナイトテーブルの作り方でした!
Sponsored Link
北欧・無垢などの人気ナイトテーブル
ここで
北欧・無垢などの人気のナイトテーブルを紹介したいと思います!
わざわざ作るのが面倒くさい方の為に、
おしゃれなナイトテーブルを選んでみました。
●Night Table
こちらのナイトテーブルはカラーが4色あり、
自分のベッドの色にあわせれる所が良いですよね!
デザインもシンプルで、スマホなどが充電できるように、
コンセントが2つ用意されています。
ベッドの高さが合っていて、
ベッドの材質も一緒だったら、
購入もありだと思います!
●Porte
北欧スタイルのお部屋だったら、
間違いなく合うナイトテーブルですね!
この珍しい木目調もかわいくて、コンパクトサイズなので
レビューも良いですよ!
こちらもコンセントが付いていますので、
スマホ・タブレットなどの充電も可能です。
●ナイトテーブル無垢材
こちらは値段が高いものの、
すごく人気があるナイトテーブルです!
無垢材を使っていて、個人的には、
カントリー系・北欧系の寝室に置いていて欲しいナイトテーブルです。
チーク材で作られたこちらの色合いも抜群で、
私が3つの中では一番欲しい商品になります!
いかがでしたでしょうか?
ベッドで寝ている方には必需品の
ナイトテーブル!
あれば、寝る時、起きた時の便利さがすぐわかると思います。
是非ナイトテーブルを使ってみてください!